お仕事のはなし

みなさんこんばんわ

 

革研究所 岐阜南店です(^^♪

 

今日はお仕事の記事を上げてみたいと思います。

 

革製品全般のリペア業をしてるんですが

 

リペアって?とよく聞かれます。

 

まだまだ馴染みのない言葉なんですかね(^-^;

 

革の傷んだところを修繕して、見た目や機能性を

良くしてあげる、というお仕事です。

 

とは言っても、新品同様になるわけではありません。

 

私たちは、想い入れがある大切な革製品を

また使えるようにしたい!という方々の

お手伝いをさせて頂くお仕事ですので。

 

どんか感じか画像でご紹介しますね。

 

f:id:kawaken-gifuminami:20210902011302j:plain

f:id:kawaken-gifuminami:20210902011255j:plain

f:id:kawaken-gifuminami:20210902011246j:plain

こちらはシャネルの白いお財布で、長年使い込んだ

黒ずみで、せっかくの白が汚れてしまってました(-"-)

 

機能的にはぜんぜん問題なかったので

革部分の染め直しのみさせて頂きました☆

 

このようにツートン仕上げも丁寧に施工致します。

 

お仕事はこんな感じのことをしています。

 

また何かしら施工事例もご紹介していきたいと思います。

 

ホームページもございますので、ご興味持って頂けたら

覗きにきてくださるとうれしいです。

 

ホームページはこちら☟

https://gifuminami-kawa-kenkyujyo.com/