2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグお直し

こんばんわ、革研究所 岐阜南店です(^^♪ 今回お預かりしたのはワニ柄のトートバッグです。 こちら、長く愛用していたそうで 全体的な汚れやスレ傷が目立ち せっかくの淡いピンク色もだいぶ色褪せてしまってますね(^-^; そんな困ったを今回はキレイにしていき…

BURBERRYバッグのお直し

こんばんわ、革研究所 岐阜南店です(^^♪ 今日はBURBERRYハンドバッグの 持ち手交換をご紹介します。 ブランドバッグってお高いですよね(^-^; いくら高級バッグといっても 永久的に劣化しないものなんてありません。 傷んでしまっても、買い替えるに…

ビジネスバッグのお直し

こんばんわ、革研究所 岐阜南店です(^^♪ 今回ご紹介するのはこちら! mila schonというブランドさんのビジネスバッグです。 長年、お仕事で愛用され、使いやすいくて 愛着がある、という事でリカラーとファスナーの お直しをご依頼頂きました☆ まずは仕上が…

革とクーパーと私

こんばんわ、革研究所 岐阜南店です(^^♪ 革製品専門のリペア業をしてます☆ 今日のお題、どこかで聴いたフレーズですね(^-^; もうかれこれ15年以上、革に関わるお仕事に 携わっていてます。 そんなワタシの愛車、クーパーちゃん 大好きな革とクーパーに囲まれ…

チェスターフィールド ソファ染め直し

こんばんわ、革研究所 岐阜南店です(^^♪ 毎度毎度、お仕事内容の更新ばかりでスミマセン 今日はソファ染め直しのご依頼内容を ご紹介していきたいと思います! こちらのソファ、チェスターフィールドという ブランドさんの一人掛けソファです☆ アンティーク…

ブーツ染め直し

こんにちわ、革研究所 岐阜南店です(^^)/ また雨が続いてますね・・・ 皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか(^-^; 雨もあってか、最近は気温も落ち着いてきて 過ごしやすくなってきましたね☆ 作業するにもエアコンいらずで快適です(^^♪ さて、今日もやっぱ…

おうちのソファもおキレイに☆

こんにちわ 革研究所 岐阜南店です(^^♪ 今日もソファのお直しをご紹介します。 趣味の話しだ日々の話しだ、なんて 言っておきながら、お仕事の記事ばっかりで すみません(^-^; ご注文をたくさん頂いてて、 なかなか出かけたりとか出来てません(;^ω^) でもそ…

ソファお直し お任せください☆

こんばんわ、革研究所 岐阜南店です(^^♪ 革製品全般のリペアをしてます。 大型ソファなんかもお直ししてます。 こちらBEFORE こちらがAFTER 革製のソファとなると、 買い替えも躊躇しちゃいますよね(^-^; 傷みが進んで革が破れてしまったりしても 貼り替えと…

お仕事のはなし シャネルバッグ

こんばんわ、革研究所 岐阜南店です(^^♪ 今日は頂いたお仕事の仕上がりをご紹介したいと思います。 シャネルのバッグなんですが、 パット見そこまで傷みがひどいようには見えません。 ですが、おカバンの下の方のスレ傷や ボールペンで付いちゃったインク跡…

おちょぼ参り

こんばんわ、革研究所 岐阜南店です(^^♪ 月末月初、岐阜県では有名な商売繁盛の神社に お参りです☆ コロナ禍ということもあり 人はまばら 人混みを気にせずに参拝できました(^-^; ホームページはこちら☟ https://gifuminami-kawa-kenkyujyo.com/

お仕事のはなし

みなさんこんばんわ 革研究所 岐阜南店です(^^♪ 今日はお仕事の記事を上げてみたいと思います。 革製品全般のリペア業をしてるんですが リペアって?とよく聞かれます。 まだまだ馴染みのない言葉なんですかね(^-^; 革の傷んだところを修繕して、見た目や機…

はじめましてm(__)m

はじめてブログを書き込みますm(__)m 岐阜県内で革製品全般のお直し・リメイク業を 営んでます。 お仕事の紹介や、趣味のこと、日々のなんでもないことなど いろいろと書いていきます。 ミニクーパー好きな方、ダックス飼ってる方、革製品好きな方 などなど…