おうちのソファもおキレイに☆

こんにちわ

 

革研究所 岐阜南店です(^^♪

 

今日もソファのお直しをご紹介します。

 

趣味の話しだ日々の話しだ、なんて

 

言っておきながら、お仕事の記事ばっかりで

 

すみません(^-^;

 

ご注文をたくさん頂いてて、

 

なかなか出かけたりとか出来てません(;^ω^)

 

でもそれはそれでとってもありがたいこと☆

 

感謝感謝です(^^)

 

で、おうちのソファという事ですが

 

まずは全体的な仕上がり具合から・・・

 

こちらお預かりしたとき

f:id:kawaken-gifuminami:20210907152552j:plain

 

で、こっちが仕上がった状態。

f:id:kawaken-gifuminami:20210907152536j:plain

パッと見だと、お色が明るくなったように見える以外、

そんなに変わってないように見えますよね。

 

今回はリカラーというご依頼だったんですが

リカラーというのは、傷んだ所を補修しつつ

お色をなるべく元の状態に近付けていく施工です。

 

で、傷んだ所というのが

f:id:kawaken-gifuminami:20210907152609j:plain

こちらがひじ掛けの部分

 

よくよく見ると、こうした小さな傷って、長く使ってると

たくさんあるんです(^-^;

 

そして、座面という座るところですね。

f:id:kawaken-gifuminami:20210907152703j:plain

ここにも小さな傷が

 

でもここ実は、シワみたいに見えてる部分も

 

深いキズだったんですね。

 

深いキズを埋めて平らにしてから色を入れるので

 

仕上がりはとても自然な感じになります。

 

革のソファともなると、買うにもなかなかのお値段しちゃいますし

どうしよ~と悩むところですよね。

 

愛着があればなおさら!

 

革研究所 岐阜南店では、こんな感じでキレイにできちゃうんです(^^♪

 

ホームページでもいろいろな施工事例を紹介してます。

良かったら覗きにきてくださいね☆

 

ホームページはこちら☟

gifuminami-kawa-kenkyujyo.com